お問合せはこちらから 西宮Walker掲載 院長TV出演 当院院長が取材を受けました。 ananに掲載されました ウルトラフォーマー + インディバ 太りにくい体質に! 読売新聞掲載!医師が教える美・健康ナビ KOSHO TIMES 求人情報 ニキビ治療 アトピー性皮膚炎 ケーラボ ENVIRONメンバーズサイトお申し込みフォーム メンバー様専用ページ  エンビロン メンバーズサイトは会員様専用ページとなります。当院にてカウンセリングと入会登録をされた会員様のみご利用することができます。

血管年齢測定

血管年齢測定とは?

動脈硬化を客観的に測り予防するための検査です。
近年、若年者の動脈硬化性疾患が急増しています。その背景には、ライフスタイルの変化に伴う、生活習慣病、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の急激な増加があります。
検査に要する時間はわずかで動脈硬化による様々な病気を事前に予測し予防することができます。

検査のながれ

当クリニックの血管年齢測定機器は、末梢細動脈の血流動態を分析して、拍出強度・血管弾性度・残血量等血流状態を確認し、血管老化度が測定できます。検査時間はごくわずかです。
痛みや出血を伴うこともなく、検査結果もその場でご確認いただけます。
健康維持のために、ご自分の血管年齢を知り、動脈硬化度を把握し心筋梗塞や脳梗塞の予防をしましょう。