お問合せはこちらから 西宮Walker掲載 院長TV出演 当院院長が取材を受けました。 ananに掲載されました ウルトラフォーマー + インディバ 太りにくい体質に! 読売新聞掲載!医師が教える美・健康ナビ KOSHO TIMES 求人情報 ニキビ治療 アトピー性皮膚炎 ケーラボ ENVIRONメンバーズサイトお申し込みフォーム メンバー様専用ページ  エンビロン メンバーズサイトは会員様専用ページとなります。当院にてカウンセリングと入会登録をされた会員様のみご利用することができます。

まずはお気軽にお電話0798-22-4466またはご相談フォームよりお問合せください。
ご相談フォームはこちら

巻き爪矯正・ワイヤー治療(VHO法)

治療説明

VHO式矯正技術は専用のスチール網を使って、曲がってしまった爪を矯正します。深爪が原因の「陥入爪」や異常に湾曲している「巻爪」を自然な爪へと導きます。
施術は爪の両端にワイヤーを引っ掛け、ねじります。ワイヤーを安定させるプレートやコーティング部が小さく、見た目も美しい矯正具を使います。

 

巻き爪・陥入爪の手術のながれ

手順1

フックを下に向け、持針器の先端でプレート部を挟みます。

 

手順2

①フックのカーブを利用して斜め下から滑り込ませて挿入します。
②ワイヤーを90°回転させます。

 

手順3

持針器を外し手でプレート部を押さえながらワイヤーをゆっくり立てます。

 

手順4

反対側も同様に挿入します。

 

手順5

左手でプレート部を押さえながら、右手で両方のリングにウインチの先を引っ掛け、引き上げながらねじります。

 

手順6

ワイヤーが一直線になり爪と一体化する前に、ねじるのを止め、手前に倒します。
倒したあと、もう一度手前方向でねじります。

 

手順7

爪とワイヤーが一体化したのを確認した後、余分なワイヤーを切断します。

 

手順8

ワイヤーにブルーライトジェルをコーティングし、ブルーライト(LED)を当て硬化させる。(約20秒)

 

アフターケア

施術してから約3ヵ月後に付け替えを行います。

 

治療料金(自費治療)

1部位料金1~3ヶ月に1回ペース
1回目 12,000円+処置料2,000円
2回目 10,000円+処置料2,000円

※薬代等すべて上記に含まれます。 ※料金はすべて税込表示になっております。 ※カウンセリングは無料です。

 

よくある質問

  • 痛みはありますか?
  • 食い込むワイヤーが痛みを伴うように思えるかもしれませんが痛みはほとんどなく、出血もありません。
  • なぜ3ヵ月後に付け替えるのですか?
  • 固定しているワイヤーは爪の伸びと一緒に前に移動しますから、施術してから3ヵ月後に付け替える必要があるのです。

 

当クリニックでは、西洋医学を中心とした急性期や慢性期の病気に対する検査・治療や東洋医学を中心とした治療(漢方・鍼灸)を行っております。 診断に必要な検査機器も充実しており、心電計、超音波(エコー) 、エックス線撮影装置、血圧脈波装置(血管年齢検査)、内視鏡(胃カメラ)、整形外科領域での骨密度測定装置(DEXA法) などを用いて検査を行うことが可能です。

一般診療機器お問合せは