お問合せはこちらから 西宮Walker掲載 院長TV出演 当院院長が取材を受けました。 ananに掲載されました ウルトラフォーマー + インディバ 太りにくい体質に! 読売新聞掲載!医師が教える美・健康ナビ KOSHO TIMES ニキビ治療 アトピー性皮膚炎 禁煙外来 ケーラボ ENVIRONメンバーズサイトお申し込みフォーム メンバー様専用ページ  エンビロン メンバーズサイトは会員様専用ページとなります。当院にてカウンセリングと入会登録をされた会員様のみご利用することができます。 求人情報

まずはお気軽にお電話0798-22-4466またはご相談フォームよりお問合せください。
ご相談フォームはこちら

ワキガ・多汗症

治療説明

ワキガ治療は腋臭症手術(保険適応)を適用することがほとんどですが、脂肪吸引と同じ機械でワキガの原因になっている汗腺を掻き取りながら吸い取るという方法もあります。
こちらは自費治療となります。また、スマートリポとボトックス注射を合わせて行うレーザーデオドラントなど患者様のご要望に合わせて治療方法を決めていくことができます。

腋臭症手術(保険適応)

メスで4.5cmカットしてアポクリン腺を切除していく方法です。目で確認しながら切除していくので取り残しで再発するというリスクがありません。1.腋臭症手術は基本的に局所麻酔(脇の下のみ麻酔をおこなう)で行います。
2.手術範囲は、わきの下の毛が生えているところから約2~3cm広めに行います。
3.まず、わきの下のしわに沿って1~2か所約3~4cm程度切開をくわえわきの下の皮膚を剥離します。
4.十分剥離を終えたのち皮膚を反転させることで直視下にアポクリン腺を見ることができます。これを丁寧に切除していきます。
5.十分止血を確認したうえで縫合します。その際にドレーン(血が貯まらないようにする管)を挿入します。
6.ガーゼを用いて皮膚が浮かないように固定(タイオーバー固定)。その上からさらに包帯を巻きます。

 

吸引法(自費)

脂肪吸引を行う機械と同じものを使いワキガの原因になっているアポクリン汗腺を吸い取るという方法です。短時間で行う手術ということもあり、手術時間が短く、1回の治療で効果が出るというメリットがある一方でワキガ、多汗症の再発や、取り残しなどのデメリットもあります。1.皮膚に5mm程度の穴をあけてそこから汗腺を吸引していきます。
2.アポクリン腺の吸引(エクリン腺は真皮にへばりついているため吸引はできません。)
※アポクリン腺も一部は真皮にへばりついているため全部吸引出来るわけではありません。

 

レーザーデオドラント(自費)

レーザー・デオドラントは、スマートリポをつかってアポクリン汗腺を除去し同時にわきへのボトックス注入をあわせた施術になります。匂いや汗は気になるけど手術は怖い、絶対に傷を残したくないという方に適しています。
傷口わずか1mmで治療が可能です。1.施術部分を消毒し、局部麻酔をいたします。
2.カニューレを入れてレーザー照射(10~15分)

 

ボトックス(自費)

ワキへのボトックス注射はワキガの原因である汗の量が減らすことで臭いを抑える効果が期待できます。メリットとして、メスを使わない事。傷跡の心配も少なく、術後当日からほぼ日常生活に戻れることです。根本的な原因治療ではないため、汗の量を抑えることができる期間は3~4ヶ月間程度です。注射を打つだけですので5分で終了します。
手軽な治療で汗はピタリととまるため非常に満足度の高い治療です。

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、アセチルコリン分泌阻害のために一過性の筋肉麻痺を生じさせます。 以前から、眼科、神経内科の領域で、眼瞼・顔面痙攣などの治療に用いられてきました。アメリカでは、FDA(米食品医薬品局)で認可され、その安全性はすでに確立しています。欧米では、シワに対する美容外科、 美容皮膚科での使用で少なくとも10年以上の歴史があります。男女を問わず非常に多くの人々から支持されているプチ整形です。

 

アフターケアについて

腋臭症手術

手術当日は入浴を避け、身体を拭く程度にしてください。
翌日からは、手術部分を濡らさないように工夫していただければシャワーは可能です。
湯船に入れるのは原則として、抜糸後(14日目)から可能になります。

吸引法

ガーゼで5~7日保護します。
抜糸当日は腕を閉じた状態にして安静にしてください。
その他日常生活に支障はありません。

レーザーデオドラント

治療後すぐに帰宅していただけます。
治療当日は患部を濡らしての入浴はさけてください。
翌日より支障なく 日常生活に復帰できます。

 

治療料金

ワキガ・多汗症検査
保険適応
腋臭症手術(保険適応)
片ワキ 約 22,000円
両ワキ 約 45,000円
ボトックス(ボトックスビスタ)
ワキ(ライト) 70,000円
ワキ(プレミアム) 105,000円
ボトックスKR
ワキ(ライト) 初回料金 42,900円
通常料金 65,720円
ワキ(プレミアム) 初回料金 57,150円
通常料金 76,700円
レーザーデオドラント
両ワキ 150,000円
両ワキ+吸引法 250,000円
ミラドライ
両ワキ(1回) 285,000円
別途:消耗品代、クリーム代等 47,000円
両ワキ(1回保証プラン) 428,570円
有効期限 1年:消耗品代・クリーム代込

※料金はすべて税込表示になっております。 ※カウンセリングは無料です。

 

よくある質問

  • 吸引法は痛みますか?
  • 人によって感じ方は違いますが、若干違和感程度の痛みはあるようです。最近は超音波吸引法と呼ばれる方法があり、従来の吸引法よりも、痛みが軽減されているといわれています。
  • 腋臭症手術の効果は一生続きますか?
  • 個人差がありますが、ほとんどの人が汗腺を完全に取り除きますから、効果は一生続くといわれています。

 

当クリニックでは、西洋医学を中心とした急性期や慢性期の病気に対する検査・治療や東洋医学を中心とした治療(漢方・鍼灸)を行っております。 診断に必要な検査機器も充実しており、心電計、超音波(エコー) 、エックス線撮影装置、血圧脈波装置(血管年齢検査)、内視鏡(胃カメラ)、整形外科領域での骨密度測定装置(DEXA法) などを用いて検査を行うことが可能です。

一般診療機器お問合せは