ピアス(ピアッシング) 【大阪・神戸の美容皮膚科・美容整形外科ならKOSHOクリニック】

まずはお気軽にお電話0798-22-4466またはご相談フォームよりお問合せください。
ご相談フォームはこちら

ピアス(ピアッシング)

ピアッシング
今、ドラッグストアなどでもピアスを開けるためのアイテムが手軽に購入できます。
そのため、ピアスを開けることを身近に感じている人もいるかもしれません。
しかし、ピアッシングは立派な医療行為です。
十分な準備をせず、安易な気持ちでピアッシングを行ってしまうと、細菌感染などのトラブルを招きかねません。
耳が赤くなったり、できものができてしまったり、ただれてしまったり、ピアッシングをした部分から液状のものが出てしまったり……痛みやかゆみを伴う、つらい症状につながってしまいます。
場合によっては、ピアスの装着ができなくなるだけでなく、通院が必要になることもあります。
こうしたトラブルを招かないためには、安全性に優れた当院のピアッシングをご利用ください。
当院では、まずはじめに耳たぶを診察し、ピアッシングを行う部分の状態を確認します。
一人ひとりの状態を踏まえながらピアッシングが可能かどうかを判断し、問題がなければ施術に移ります。
施術では、ピアスガンと呼ばれる専用の機械を使って、ご希望の箇所に穴を開けていきます。
医療機関ならではの設備・環境下で行うため、高い安全性が特徴です。
麻酔は使用しませんが、ピアッシングの痛みは一瞬で終わるので心配いりません。
施術後は、すぐに専用のファーストピアスを装着し、穴がふさがっていくのを防ぎます。
施術料金は、診察代のほかピアスの料金も含んだ料金をご案内しています。

 

ピアッシングのながれ
ピアスガン

医療機関ですので安心、安全に穴をあけることができます。
また、専用の機械(ピアスガン)で行います。麻酔は使用しませんが、痛みは一瞬ですのでご安心ください。

STEP1
どの部位にピアスの穴あけをご希望なのか、カウンセリングにてピアスの穴あけ位置を特定します。ピアスの穴あけ後のケアが重要ですのであらかじめ注意点をお伝えします。
STEP2
消毒をし、ピアスの穴あけ部位に印をつけ、専用のピアスガンで穴をあけると同時に瞬時に専用のピアスを装着します。

 

お好きなピアスをお選びいただけます
ピアス

 

施術料金
ピアス込み両耳
通常価格 5,720円
ピアス込み片耳
通常価格 3,810円
※診察・ピアス・消毒液代を含みます。
※料金はすべて税抜表示になっております。
※カウンセリングは無料です。

 

 

施術後の注意点
治療時間目安
10~15分程度(施術全体)
注意点
  • 治療当日と翌日の洗髪は避け、濡らさないようにして下さい。
  • 当日の飲酒はなるべく控えてください。
  • 治療翌々日よりピアス部位をシャワーで綺麗に流して下さい。その際ピアスを前後に優しく動かして下さい。(ピアスホール部の膜形成や、ピアスが皮膚とくっついてしまう等のトラブルを防ぎます)。浸出液(黄色っぽいつゆ)やそのかたまり、シャンプーなどしっかりすすいで下さい。また、お渡しした消毒液で1週間は1日2回(朝・晩)は消毒をしてください。
  • プール・サウナ・海水浴などは2週間程は控えて下さい。
  • 4週間後より痛み、腫れ、赤み、浸出液がなければお好きなピアスをお使いいただけます。キャッチが硬くて抜けない時はご来院下さい。1度外したファーストピアスは再度使用できません。
  • 約6カ月間はチタン製のシンプルな形のピアスをお付け下さい。
  • 2か月以上たっても腫れ、赤み、浸出液、などのトラブルがある場合は、ファーストピアスは外さずに、ご予約の上ご来院下さい。その他異常なことがあった場合はお早めにご来院下さい。

 

患者様の声

すでに開けている友達が、「絶対クリニックで開けてもらうほうがいい」と勧めるので、そうしました。その子は自分で開けたためか、化膿してしまい大変だったようです。短時間で開いて、想像していたような痛みも無かったのでよかったです。
(神戸市 20歳 女性 H・Y様)少し怖い気持ちもありましたが、一瞬で開いたのでホッとしました。もっと早くに開けたかったけど、周りに友達同士であけて、腫れたり、膿がでたりしている子がいたので悩んでいましたが、クリニックであけてよかったです。早くやればよかった。
(西宮市 19歳 男性 T・Y様)

未成年者同意書

お問合せは