デジタルX線検査 【大阪・神戸の美容皮膚科・美容整形外科ならKOSHOクリニック】

まずはお気軽にお電話0798-22-4466またはご相談フォームよりお問合せください。
ご相談フォームはこちら

デジタルX線検査

治療の説明

デジタルX線とは、レントゲン撮影をして得た情報をフィルムではなくて、データとして出力できるレントゲンです。デジタルX線は放射線量が少なくて済みますから、体への負担がかからずに、正確な診断が可能です。整形外科で使う単純X線はCTの500分の1の量なので人体には影響がほとんどないのが特徴です。また、現像をする必要がないので、すぐにパソコンでレントゲンの画像を確認することができます。アナログではわからない部分も高画質画像ですから、くっきりと鮮明に映し出すことで、診断がスムーズです。

 

治療のながれ

1カウンセリング

カウンセリングをする際に、どこの部分をデジタルX線で撮影するのかを話します。

 

2撮影

デジタルX線検査はすぐにパソコンで画像を確認できるので治療時間の短縮になります。

 

よくある質問

  • デジタルX線検査はどれくらいの時間がかかりますか?
  • デジタルX線検査は従来のX線と同じ検査時間ですが、画像を現像する手間が省け、撮影後すぐにパソコンで確認できるので、検査結果がすぐにわかります。
  • X線検査での被曝は安全ですか?
  • デジタルX線は放射線量が少なくて済みますから、体への負担がかからずに、正確な診断が可能です。人体にほとんど影響はありません。

当クリニックでは、西洋医学を中心とした急性期や慢性期の病気に対する検査・治療や東洋医学を中心とした治療(漢方)を行っております。

▼ 診療時間

診 療 時 間
9:00 ~ 12:30 一般・予約診療 午前
休診

12:30 ~ 16:30 予約診療のみ
16:30 ~ 19:30 一般・予約診療

※休診日 … 水曜日午前・日曜・祝日・年末年始

各種クレジットカード・医療ローン取扱い可能

〒662-0051兵庫県西宮市羽衣町5-13
ワジュール夙川(しゅくがわ)ビル1・2・3F
阪急夙川駅から西へ徒歩3分⇒詳細地図

詳細地図はこちら 受付時間9:00~19:00(水曜日午前・日曜・祝日休診)電話:0798-22-4466お気軽にご相談ください。
クリニック外観
お問合せは