毛穴治療 【大阪・神戸の美容皮膚科・美容整形外科ならKOSHOクリニック】

毛穴治療

毛穴治療

どんなにメイクしても、できてしまった毛穴は隠せません。いったん毛穴が増えると大きくなり、毛穴は開くばかり。毛穴が開けば開くほどお肌はたるみ、一気に老け顔になります。

毛穴のつまりや開きの原因は、皮脂の過剰分泌によるもの、古い角質がたまって毛穴をおし広げたもの、お肌の老化現象でコラーゲンの産生が徐々に少なくなって発生したもの、これらの要因が重なって発生したものなど、いろいろあります。
当院では、様々な治療機器を用いて原因の異なるこれらのさまざまな毛穴に働きかけ、しっかりとした治療をおこなっていきます。

毛穴治療で使用する施術内容

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、古くなった皮膚の角質を取り除き、きれいなお肌の再生を行うことです。新陳代謝を活性化させ、お肌のサイクルを正常に戻します。「シミ、くすみ、にきび、にきび痕、毛穴の黒ずみ・毛穴の開き、お肌の老化」などに効果があります。
詳しくはこちら[⇒]

スキンスクライバー(超音波洗浄)

スキンスクライバー

スキンスクライバーには普段行なっている洗顔やメーク落としでは落ちない毛穴、皮溝の汚れを乳化させてかきだす効果があります。
超音波により、洗浄水をミスト化して毛穴の中の皮脂・化粧カスを吹き飛ばし洗浄します。水と超音波で行うためお肌への負担は軽くてすみます。

ルートロニック社 スペクトラレーザー

スキンスクライバー

ルートロニック社製QスイッチYAGレーザーSPECTRA(スペクトラ)は、アメリカの厚生労働省にあたるFDAが認可した安全な治療機器です。

従来のレーザーはガウシアンモード型で照射部位に対し、部位中心部のエネルギーが一番高く、外側になるほど弱く照射されます。よって中心部は炎症を起こし肝斑が悪化し外側は弱すぎて効果が期待できませんでした。

しかしルートロニック「スペクトラ」は、トップハットモードで照射径内へ均一に照射されるので、安全で安定したビームを照射する為、肝斑に対し有効な結果が期待できます。

また、他社のQスイッチレーザーに比べると、パルス幅が短く、高いピークパワーなので正常組織のダメージを最小限に抑える事ができます。

ルートロニック「スペクトラ」は、非常に安定性に優れており、肝班の治療以外にも色素沈着、毛穴の開きや赤ら顔、毛細血管拡張症の治療、ニキビ治療、しみ(美白)治療、アザや刺青の治療まで、様々な治療ができます。

新型フラクショナルレーザー

真皮層を熱変性させ真皮組織を再構築させることにより、コラーゲンを再生・生成することでお肌を生まれ変わらせ、
シワやニキビ跡、妊娠線のような皮膚の陥凹性変形(凹んでしまう変形)を改善したり毛穴を目立たなくします。
また、傷跡を目立たなくする効果もあります。
その作用機序からお肌の入れ替えレーザーともいわれています。
ウルトラパルスの特長である照射時間を短く分けた高出力のエネルギーにより、従来のフラクショナルレーザー数回分の治療効果が1回で期待できます。
詳しくはこちら[⇒]

テノール(サーモリバース)

痛みなしでたるみ・くま・小じわの治療が可能に!!
『テノール』は痛みを伴うことなく、ラジオ波(RF)という高周波 によって生じる熱の作用によって、全身に若返り効果をもたらす今までに類をみない最先端のアンチエイジング療法です。
効果は周波数の高さに比例します。周波数の高さに水分子の震動数が比例しているため、発生熱量が多く、より深部に到達しやすいためです。テノールは、浸透効果の高い高周波(40.68MHZの高出力)の力で皮膚深層部まで温め、リフトアップ、ハリ感アップ、血行促進、たるみ除去など気になるお顔の悩みに幅広く対応しています。

NEWサーマクール

新型フラクショナルレーザー

日本の厚生労働省にあたるアメリカのFDA(食品医薬品局)、カナダのHPFB(健康製品食品局)にも承認されている効果的な若返り(アンチエイジング)治療器です。
安全性と信頼性の高さについては保証付きです。施術後のダウンタイムもありません。
発売以来世界各国でブームを巻きおこしています。
当院では、従来の機種より効果が大幅にアップし、痛みが大幅に軽減された新型機種を導入しました。

フォトLEDセラピー

医療用LEDダイオード治療器です。ノーダウンタイムで痛みや腫れなどを心配することなくお肌を内側から活性化させ、コラーゲンの生成・ニキビ菌の殺菌と皮脂腺の破壊・表皮ターンオーバー促進等の効果が得られる新しい装置です。約15分間の光治療でお肌が生まれ変わります。

電話で相談する

美容・一般診療に関する些細な疑問、質問、不安など、お気軽にお問い合わせください。