まずはお気軽にお電話0798-22-4466またはご相談フォームよりお問合せください。
ご相談フォームはこちら

育毛内服・外用薬

治療の説明

内服治療は主に男性型脱毛症(AGA)に用いられてきましたが、最近は女性用の内服薬も登場しました。

男性型脱毛症(AGA)とは、男性に最も多くみられる脱毛症です。AGA は、他の脱毛症と異なり、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方からうすくなり、進行していくのが特徴です。細くて短い髪の毛が多くなり、全体として薄毛が目立つようになります。一般的に脱毛機能をもったホルモン(ジヒドロステロン)や遺伝が関係するといわれています。

また、AGAは進行性で何もしないでいると徐々に進んでいきます。進行をおさえるために以下の薬が使用されます。

プロペシア

アメリカなどではAGA治療に昔から使われていた治療薬です。
日本ではAGAが病気治療の対象として認められたため、やっと2005年に輸入が許可された薬です。
男性ホルモン(テストステロン)を脱毛機能をもったホルモン(ジヒドロステロン)に変容させてしまう酵素に5αリダクターゼというものがあるのですが、AGAの原因となるこの5αリダクターゼを減少させる効果があります。

 

アロビックス液

アロビックス液は、塩化カルプロニウム配合の医療用の塗布脱毛治療薬です。アロビックス液は脱毛症に対して56%の改善率が認められており、プロペシアとの併用で相乗効果が期待できます。

アロビックス液と効果

「アロビックス液」は男女ともに脱毛症に対し改善率が認められている毛髪治療の塗り薬です。医師の診断の上、処方される薬剤ですので、薬局での購入はできません。アロビックス液は医師の処方が必要な薬剤で薬局では買えません。
アロビックス液は育毛剤で使われる血管拡張成分です。頭皮の血管を拡張し血流をよくして毛乳頭に栄養補給を助け毛髪の成長を促す作用があります。 また、皮膚に対して長く持続的に作用します。日に2~3回くらい頭皮に適量を塗布して軽くマッサージしてください。しばらくすると頭皮がホカホカしてきたり汗ばんでくるので血流が良くなった効果をすぐに実感できます。

 

ミノキシジル

主に頭皮に塗る塗り薬として使われています。主に血管拡張効果があり、血流を良くし毛根の隅々に栄養をいきわたらせるという目的で使用されます。当院では、外用薬としてロゲイン(男性用・女性用)のほか、内服薬としてミノキシジルタブレットも御用意しております。

 

ルグゼバイブ(Luxevive)女性用育毛剤

ルグゼバイブは、びまん性脱毛症・女性の分娩後脱毛症や成長途中の髪の毛の抜け毛を改善し、発毛を促す治療薬です。
生え際や分け目が薄く見え、全体の毛髪が薄くなる等の脱毛症の症状を改善します。
びまん性脱毛症は20歳以上の女性の約40%、男性の約20%において、少なくとも生涯に一度は発症するとされています。
びまん性脱毛症は女性特有の脱毛症と思われている方もいらっしゃいますが、男性の方でも、び漫性脱毛症は発症いたします。
ルグゼバイブは、従来のパントガールとほぼ同等の成分に加え、免疫力を高めるコロストラムとアミノ酸が豊富な馬プラセンタを配合。
抜け毛や脱毛症だけではなく、ツヤやハリ、弾力のなくなった髪やダメージを受けた髪にも有効に作用します。
効果を得るためには最低でも3ヶ月間の服用がお勧め。
効果を持続し、美しい髪を保つためには6ヶ月~12ヶ月の長期服用を定期的に行うのが良いとされています。
【飲み方】1日3カプセル(朝昼夜食後、1カプセルを少量の水で服用)
特に副作用は報告されておりませんが、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医師の診察をお受けください

 

施術料金

AGA遺伝子検査
18,000円
プロペシア(28錠)
7,620円
プロペシア(90錠)
24,476円
フィナステリド
1mg(28錠)
6,300円
フィナステリド
1mg(90錠)
20,500円
ザガーロ
0.5mg(30カプセル)
10,000円
ミノキシジルタブレット(100錠)
7,620円
ルグゼバイブ(女性用育毛治療薬:90カプセル)
9,000円
漢方(処方箋)
保険適応
ロゲイン(男性用・女性用)
各 6,600円
アロビックス液
1,450円
KIPスカルプヘアエッセンス
16,667円
ルミガン
6,600円
グラッシュビスタ
20,000円

※薬代等すべて上記に含まれます。 ※料金はすべて税抜表示になっております。

※カウンセリングは無料です。

 

治療はこちら

 

育毛でお悩みの方、一度ご相談下さい。

お問合せは